佐藤皮フ科クリニック
インターネット受付システム

使い方ガイド
  • 受付をする
  • 受付を確認・取消する
  • 本日の診療状況を確認する
  • メールアドレスの登録・設定をする
  • 家族登録・登録の解除をする
  • メールアドレスの受信許可設定をする
  • au端末でメールが受信できない場合
    ※auをお使いの患者様へメールが届かない場合があるとのお問い合わせを日に何件かいただいております。 原因としましては、auのメール受信のセキュリティが強化されたことにより、 メール受信時に迷惑メールフィルターが機能し、メールがブロックされることがあるためです。 受信設定を行うことでメールが届くようになりますので メールが届かない場合は受信設定をご確認ください。

    ※注意事項

    ・auの公式サイトが更新され、実際の画面とは異なる場合があります。
    >auの公式サイトの設定ガイドはこちら

    受信設定について

    クリニックからのメールが届かない場合、以下の方法で、受信設定してください。

    1. auの個別設定画面にアクセスします。
    2. 受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をクリックします。
    3. 受信リスト設定で下記を設定します。
      ・キーワードに「inet489.jp」入力。
      ・部分一致を選択。
      ・必ず受信にチェック。
    4. 画面下の有効を選び変更するを押します。